マッサージの効果について

リンパマッサージは健康にも美容にもおすすめと言われていますが、効果として代表的なものをご紹介しましょう。むくみを解消し、細胞の活性化によって代謝が高まることからダイエット効果にもつながり、冷え性の改善にも効果があります。

また肩凝り、腰痛などで悩んでいる人も、実はリンパの流れが悪いことが原因になることも。また、エステへ行くとより効果が表れます。女性の場合は生理痛の軽減効果や、バストアップ効果、肌荒れ、クマ、くすみなどの解消にも効果があります。

特に顔のリンパの流れを改善すると、フェイスラインもくっきりとして小顔効果も期待できます。また、最近では男性専用のリンパマッサージ店が増えつつあります。例を挙げると、恵比寿にあるメンズエステサロンでは、完全個室会員制でゆっくりとリラックスをすることができます。

ソフト指圧整体・タイ古式ストレッチを織り交ぜたマッサージは日々のハードワークで疲れた体を癒してくれるでしょう。

そして、ご自身で効果を高めるためには、入浴中や入浴直後などは体温も高まり血行も良い状態なので、リンパマッサージを行うベストタイミングです。

逆に体調が低下しているときや、食後、お酒を飲んだ後などは避けるようにしましょう。またマッサージするときには、すべりを良くするため、お風呂で使えるマッサージクリームなども利用しましょう。もちろんお風呂からあがってからでもマッサージクリームは必ず使いたいものです。

フェイスのリンパマッサージを行うときには美容クリームを使用したり、バストアップの目的の場合はバストアップクリームを利用するなど、マッサージクリームの代わりに目的にあったクリームを利用するといいでしょう。